自信マンマンで水着を着るため、美尻になる方法

 

うっとうしい梅雨の季節が終われば、夏はすぐそこ。暑い日が続くと、海やプールに行きたくなります。

 

夏だ!水着だ!っと思っても、気になるのがボディライン。その中でも、「ヒップ」は特に気になりますよね。

 

プリっと上を向いたキレイなヒップは、女性の憧れ。ふっくらハート型のヒップは、女性から見ても魅力的です。

 

ハート型のヒップになりたいと思っても、ただダイエットするだけでは、理想のヒップにはなれません。骨盤の位置を整え、ほどよく筋肉を付けることが重要です。

 

実は、日本人は、ハート型のヒップになりにくい人種です。外国人より骨盤が後ろに倒れる傾向が強いため、ハート型のキレイなお尻の人は珍しいです。

 

ハート型のヒップになるには、お尻と腰回りの筋肉を鍛え、骨盤の位置を整える必要があります。

 

また、お尻は、凝っているとむくみます。大きくなって、形も崩れてしまいます。

 

水着を自信マンマンで着られるよう、手軽にできる美尻エクササイズを実践しましょう!キレイなヒップラインを手に入れられますよ。

 

スタイルを良くするには、ヒップから

 

ヒップは、とても鍛え甲斐がある部分です。効果が出やすく、美尻になる他、脚を長く見せる効果があります。

 

とはいえ、筋トレを苦手とする女性は多いはず。エクササイズは、毎日続けることが大切です。

 

回数は、少なくてもかまいません。気が向いた日だけしっかりエクササイズするよりも良いです。少しずつでも毎日やりましょう。

 

あなたのお尻は凝っている?

 

まずは、お尻の凝り具合をチェックしてみましょう。実際にお尻に触れて、柔らかいか、硬くなっているかを感じてください。

 

お尻がふかふかと柔らかければ、凝りはありません。全体に硬かったり、ゴリゴリ硬い部分があれば、凝っている可能性が高いです。

 

デスクワークや立ち仕事など、同じ姿勢を長時間取っていると、お尻の血行が悪くなり、凝りが発生します。そして、むくみへとつながっていきます。

 

お尻の凝りや垂れを感じたら、ぜひ、美尻エクササイズを毎日の習慣にしましょう。

 

美尻エクササイズ

 

 

毎日エクササイズを続けるのは大変ですが、これもキレイに水着を着こなすため。頑張ってトライしてくださいね!

 

美尻エクササイズ①

 

①仰向けになります
②両脚を閉じた状態で膝を立てます
③腕は体につけるように両サイドに伸ばし、手のひらを床につけます
④そのままお尻と腰をアップ。背中~太ももが一直線になるようにします
⑤約3秒キープ。床ギリギリまでヒップを下げ、再びお尻をアップします

 

これを10~15回2~3セットしましょう。

 

美尻エクササイズ②

 

①手足を肩幅くらいに開いた状態で四つん這いになります
②片方の脚を膝を伸ばした状態で持ち上げます
③1秒キープ。床ギリギリまで下ろし、合計10回上げ下げします。もう一方の脚も同様にします。

 

この運動はきつめです。しかし、ハート型のお尻になるには効果的。脚は、反動をつけないように意識して、ゆっくり上げ下げするのがポイントです。背中やヒップの筋肉を意識してください。

 

最初は5回からでも良いので、左右10回2セットできるように目指しましょう。

 

美尻エクササイズ③

 

①手足を肩幅に開いた状態で、四つん這いになります
②片方の太ももを床と平行になるように外側に開きます(膝は曲げていてOK)
③1秒キープ。床ギリギリまで下ろして、合計10回上げ下げします。もう一方の脚も同様に行います

 

この運動も、反動をつけないように行いましょう。ゆっくり上げ下げするのがポイントです。最初は5回くらいから始めても、左右10回2セットできるように目指しましょう。

 

手軽にできるエクササイズ

 

ここからは、もう少し手軽にできるエクササイズを紹介します。

 

きちんと座る

 

これは、エクササイズというより、日頃の心がけ。ヒップの形を崩さないためには、きちんと正しく座ることが大切です。

 

椅子に長時間座っていると、背もたれにグッともたれ、徐々にお尻だけが前にずれてきて、お尻と背もたれの間がガラ空きになっていることはありませんか?

 

これは、お尻や背中の筋肉を使っていない証拠。

 

椅子には深く座り、背筋をしっかり伸ばして、お尻の出っ張った骨のところで体重を受けるようにして座りましょう。

 

脚を組むのは、当然バツ。お尻の筋肉を意識して、キレイな姿勢で座りましょう。

 

ヨガのポーズ

 

ヨガをしている人も多いのではないでしょうか。ヨガのポーズの中には、ヒップアップの効果があるものもあります。

 

方法:
手足を肩幅に開いた状態で四つん這いになり、体全体がくの字を描くように、ヒップをグッと持ち上げます。

 

このとき、背筋や膝は、しっかり伸ばすようにしてください。全身の筋肉が伸びるので、とても気持ちが良いですよ。

 

これは、テレビを見たり、お風呂上がりなど、自分の好きなときにやってみてください。

 

美尻エクササイズでキレイなヒップラインを手に入れましょう!

メニュー