海やプールに持って行くと良いアイテムって?

 

夏が来たら、海やプールにレッツゴー!

 

海やプールで思いっきり遊びのに持って行きたいアイテムをまとめました。絶対に欠かせない必需品から、あれば助かる程度のアイテムまで紹介しています。チェックしてみてくださいね。

 

必需品

水着

 

水着は一番の必需品です。絶対に忘れないでください!服の下に水着を着ていけば、到着してすぐに遊べるのでラクですよ♪

 

ビーチバッグ、ポーチ

 

防水加工のビーチバッグやポーチが活躍します。必要なアイテムをまとめておくことができます。

 

運転免許証、保険証、学生証

 

車で行くときは、運転免許証は欠かせません。

 

そうでないときも、念のため、身分証明書を持って行きましょう。プールによっては、提示が必要なところもあります。持って行くのは、運転免許証、保険証、学生証などでOK。学生割引がある施設に行く場合は、学生証はぜひ持って行きましょう。

 

バスタオル

 

バスタオルは体を拭くのに欠かせません。海やプールから出た直後用とシャワー用と2枚持って行くと便利。水洗いした水着を包むのにも使えます。

 

飲み物

 

脱水症の防止に、飲み物は欠かせません。

 

日焼け止め

 

夏は紫外線が強いです。こまめに塗って、日焼けを防ぎましょう。

 

小銭入れ

 

お札は水に濡れてしまうので、小銭で持ち歩きましょう。小銭なら、濡れても問題ありません。持ち歩けば、置き引きの心配もありません。

 

サンダル

 

裸足で砂浜を歩くとヤケドします。ゴミや石で足の裏にケガをするかもしれません。ビーチサンダルは必ず用意しましょう。

 

ビニール袋

 

最低でも1枚は持って行きましょう。濡れた水着とバスタオルを入れるのに必要です。

 

あると便利なアイテム

割引券、クーポン

 

プールによっては、割引券やクーポンの配布があることも。お得に楽しむには、行く前にネットで確認してみることをおすすめします!

 

カメラ

 

防水機能のないスマホを使っている場合、防水カメラがあると水中撮影の楽しみを味わえます。

 

手頃な値段のものもあるので、チェックしてみることをおすすめします。

 

ゴーグル

 

水中で目を開けられない人は、ゴーグルがあると便利。きれいな海では、お魚を見られるかもしれません。

 

浮き輪

 

泳げない人にとっては、あるととても便利です。SNS映えする浮き輪を持って行くと、盛り上がります。

 

浮き輪用の空気入れも持ってきましょう。プールであれば、用意があることが多く、不要です。事前に確認しておくと良いですね。

 

ビーチボール

 

これひとつで、楽しさが何倍にもアップします。

 

サングラス

 

サングラスはオシャレと実用性を兼ね備えたアイテム。太陽の眩しさを抑え、紫外線をカットしてくれます。

 

スイカ

 

ビーチでのスイカ割りは、盛り上がります。

 

絆創膏&消毒液

 

石やゴミによる切り傷、他の人の爪による引っ掻き傷など、海やプールでのレジャーは、気づかないうちに細かいキズを作りがちです。

 

手当の準備があれば助かるし、女子力アップも間違いなし。

 

コスメ

 

メイク直しに欠かせません!

 

虫よけ

 

車から海への移動中に蚊に刺されることも。虫除けがあると便利です。

 

スマホ用防水ケース

 

スマホの置き引きも心配。防水用ケースがあれば、水に濡らす心配なく、持ち歩くことができます。

 

帽子

 

休憩中は、帽子を被って髪を紫外線から守りましょう。オシャレアイテムとしても、帽子は活躍します。

 

行き先に合せて雰囲気を変えたり、水着とのコーデを楽しみましょう。

 

羽織るもの

 

羽織は日焼け対策や防寒具としても役立ちます。海やプールではしゃいだ後、急に寒くなることもあります。サッと羽織れるものがあれば、とても便利です。

 

日傘

 

パラソルを持って行くのは面倒でも、日傘くらいなら気軽に持って行けます。日焼け対策に便利です。

 

洗面用品

 

施設によっては、シャンプーやコンディショナー、ボディソープの用意がないことも多いです。帰るときは、しっかり体を洗って、紙もコンディショナーでいたわってあげたいですよね。

 

トラベル用の物や無料サンプルを持って行くと、持ち運びに便利です。

 

洗面用品

 

施設によっては、シャンプーやコンディショナー、ボディソープの用意がないことも多いです。帰るときは、しっかり体を洗って、紙もコンディショナーでいたわってあげたいですよね。

 

スキンケア用品

 

シャワーの後は、化粧水や乳液で肌を整えたいですよね。スキンケア用品も、トラベル用や無料サンプルを持って行くと荷物にならず、助かります。

 

ウェットティッシュ

 

ちょっと手を洗いたいときに、ウェットティッシュがあると便利です。

 

海やプールに行くときは、必需品は必ず持って行きましょう。便利アイテムも用意していくと重宝しますよ!

メニュー