水着に似合うネイルで、もっと夏を楽しもう

 

もうすぐ夏!夏のレジャーといえば、当然、海とプールですよね!水着の準備はバッチリ!水着に合わせて、ネイルも夏バージョンにしたくありませんか?

 

友人と夏を楽しむのはもちろん、普段とは違う夏ならではの姿でラブラブの彼と楽しむのも、夏の醍醐味ですよね。

 

そんなとき、マニキュアがボロボロに剥がれているネイルでは、とても残念。キレイに塗り直してあげましょう。

 

普段パンプスを履いていても、夏の季節はサンダルや素足で過ごすことも多いはず!ペディキュアも欠かせません。

 

ペディキュアを塗らないなんて、せっかくの可愛い水着も台無しです。水着に合わせたネイルにすれば、可愛さアップは間違いなし!

 

爪の先まで水着ピッタリのキラキラなネイルにして、思いっきり夏を楽しみましょう!

 

夏のネイルは、派手めにしよう!

 

普段、仕事をしている人なら、ネイルは落ち着いたものを選びがち。ベージュとか、差し障りのない色にする人が多いです。(ちなみに、私の普段のお気に入りマニキュアは、カネボウのコフレドールです)

 

しかし、水着には目立つくらいのネイルが丁度良いです。その方が可愛く見えます。

 

ベージュとか薄いピンクのネイルは、仕事では上品に見えても、砂浜やプールだと目立ちません。水着が目立ち、ネイルは負けてしまいます。

 

水着のときは、原色系のマニキュアがおすすめ。夏を演出するには、ブルーや赤が気分を高めます。

 

水着に合せて色を選ぶなら、水着より少し濃いめの色がオススメです。

 

例えば、水色の水着には、ブルーのマニキュアが最適。水着より目立ち過ぎない程度に派手な感じになります。全体にバランスが良く、可愛さがアップします。

 

目立つ色のマニキュアを付けたい場合は、ドット柄やボーダー柄にするのがオススメ。マニキュアのインパクトの強さをほどよく抑えてくれます。

 

水着に柄が入ったものを選ぶ人も多いはず。

 

水着に柄が付いている場合は、パール入りのマニキュアがオススメです。パールなしのものよりやわらかい印象になるので、柄の水着との相性が良いです。また、可愛い雰囲気になります。

 

水着に似合う定番カラー

 

ブルー

 

ブルーは、夏に最も合う色です。ブルーは、空や海を連想させます。ブルー一色のネイルはもちろん、ホワイトと組み合わせるのも良いですね。爽やかさと可愛さがアップします。

 

オレンジ

 

オレンジは、太陽を連想させる鮮やかな暖色系の色。オレンジのネイルは、元気で活発な印象になります。オレンジなら、普段使いしても違和感がありません。大人っぽい夏のネイルになります。

 

パープル

 

パープルのネイルは、大人っぽさをアップ。セクシーな水着に合わせると、よりセクシー度がアップします。可愛い雰囲気の水着に合わせれば、子供っぽくなりすぎるのを抑え、セクシーな魅力も引き出してくれます。

 

ピンク

 

ビビットピンクは、夏の季節にピッタリ!ピンクは、女性に人気の色です。普段は使いにくいビビットピンクですが、ぜひトライしてみてはいかかですか?

 

一色や簡単なデザインのネイルなら、セルフでもしやすいです。ほとんどお金もかかりません。ネイルNGの会社で働いている場合は、その日のうちにためらいなくオフできるネイルの方が良いですよね。

 

しかし、もっと凝ったデザインのネイルを楽しみたいなら、ネイルサロンに行くのがオススメ。そのときに水着を持って行けば、水着に似合うネイルを提案してくれますよ。

 

ネイルも夏バージョンに整えて、思いっきり楽しい夏にしましょう!

メニュー