水着を着る夏が来るまでに、二の腕を細くする方法

 

夏は、肌の露出が増えます。特に水着は、二の腕が隠れないデザインが多いです。お腹がぺたんこでも、二の腕が太いと、全体的にぽっちゃり体型に見えてしまいます

 

二の腕は、「なかなか細くならない!」というのは、多くの女性が実感していること。

 

二の腕は少し気を抜くと脂肪が付きやすく、そして一旦付いてしまった脂肪が落ちにくい部分です。例え脂肪が減ったとしても、筋肉が少なく締まりのない二の腕では、ぷよぷよして見えます。二の腕は、身体のパーツの中でも痩せにくいといわれています。

 

太くたるんだ二の腕が周りの人たちの視線を集めるのは、当然です。

 

二の腕にも理想のサイズがある

 

スリーサイズについて、理想のサイズがあるのは有名な話。実は、二の腕にも理想のサイズがあります。

 

二の腕の理想のサイズは、「身長×0.145~~0.16」。

 

二の腕は、メジャーを使って、腕を水平に広げて最も太くなった部分を測ります。自分の理想のサイズがわかると、二の腕ダイエットのやる気も湧いてきますね。

 

二の腕エクササイズ

 

ぷよぷよしがちな二の腕は、筋肉を整えて引きしましょう。

 

二の腕エクササイズ①

 

①肩幅に両足を開いて立ちます
②ペットボトルを片手に持ちます
③ペットボトルを持っていない方の手を太ももに添え、膝を少し曲げ、軽くお辞儀をします
④ペットボトルを持った方の手を後ろへ上げます
⑤ゆっくり上げ下げを5回繰り返し、反対の方の腕も同様にします

 

このエクササイズは、左右交互に3セット行います。

 

二の腕エクササイズ②

 

①肩幅に脚を開いて立ち、両腕を後ろに伸ばします
②二の腕の付け根からひねるように、手のひらをヒラヒラと大きく動かします
③合計30~40回行います

 

二の腕エクササイズ③

 

①肩幅に脚を開いて立ち、両腕は体に添わせて下ろします
②手を開き、肘を伸ばした状態で、脇の角度が30度ほどになるように、外側に開きます
③二の腕の付け根からひねるように、手のひらをヒラヒラと10回大きく動かします

 

二の腕エクササイズ④

 

①体育座りをして、両手を後ろにつきます(手のひらは、内向きにすること)
②肘をゆっくり曲げ、上体を後ろにギリギリまで倒していきます
③10秒間キープしてから、もとに戻ります。同じように5~10回繰り返します

 

二の腕エクササイズ⑤

 

①壁に向かって30~50cmの前に立ち、手を肩幅くらいに開いて壁に付きます
②壁に向かってゆっくり腕立てをします。5秒かけて腕を曲げ、5秒かけて戻します。

 

二の腕エクササイズ⑥

 

普段歩くときに、腕をしっかり後ろまで振りましょう。そうすると、二の腕の筋肉がキュッと引き締まります。歩くときに取り入れてみてくださいね。

 

二の腕のエクササイズは、二の腕を引き締める他、肩甲骨を使うので背筋をピンと伸ばせます。二の腕のエクササイズと一緒に、背筋を伸ばす習慣を付けましょう。すると、猫背防止になります。背筋が伸びることで、スタイルアップにもつながります。

 

また、二の腕エクササイズは、胸の筋肉も鍛えることができます。背筋がピンと伸びると同時に、バストアップまでできます。

 

さらに、肩周りの運動は血流を良くし、老廃物の排出を高めます。首筋~鎖骨、いわゆるデコルテラインをキレイにする効果があります。

 

二の腕エクササイズは、二の腕はもちろん、デコルテ、バスト、背筋のラインをキレイに整えることができる効果の高いエクササイズです。

メニュー